ページ ツリー

比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。
パネル

メールアドレスなど自分の「アカウント情報」を変更する。
変更は mAP 内 で利用する情報になり、学認の参加機関(IdP)のアカウント情報は変更できません。

学認クラウドゲートウェイサービスに登録されている自分のアカウント情報を変更する手順です。

  1. 上部メニューバーの「アカウント名」(「◯◯さん」となっている部分)をクリックします。
  2. 現在登録されているアカウント情報が表示されますので、修正を行ってください。

  3. 修正が終わりましたら、「保存」ボタンをクリックしてください。

  4. 上部メニューバーの「アカウント名」がリンクになっている場合、クリックします。(トップ画面では名前の変更はできません。)
  5. 現在登録されているアカウント情報が表示されます。内容を変更し、「保存」をクリックします。
     

    注意

    メールアドレスを変更したときには、変更後のメールアドレスへの到達性を確認する必要があります。メールアドレスの変更は、メールアドレスの到達性を確認するため、登録されたメールアドレスに対し、メールを送信します。
    届いたメールに貼付されたURLにアクセスすることで、メールアドレスの到達性を確認します。  変更後のメールアドレスに対して確認メールが送信されますので、メールに貼付されたURLへアクセスを行ってください。URLへアクセスすることによってメールの到達性確認が完了します。なお、ログイン時にIdPから送信されたmail属性と一致する場合には到達性の確認についてはスキップされます。到達性確認のメールを紛失したなどで、メールアドレスの到達性が確認できていない場合は、
    mAPのアカウント画面にあるメール到達を確認するボタンを押下することで、到達性確認メールが再送されます。

    確認メールは、アカウント設定ページにある「メール到達を確認する」ボタンをクリックすることで再送することができます。確認メールを紛失された場合などにご利用ください。

...

メンバーに戻る
Homeに戻る