ページ ツリー

比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。
コメント: Migrated to Confluence 5.3
パネル

メール投稿時のメールサイズ制限の変更を行います。

meatmail ではメーリングリスト作成直後の状態では、一通のメールのサイズは 1Mbyte まで許可されます(※1)。この制限を超えてメールした場合そのメールは一旦保留されそのユーザへメールサイズ超過の警告と Shibboleth 認証を促す通知メールが送信されます(これは非会員からの投稿に対する動作がどの設定になっていても同様です)。ユーザはメールサイズ超過を確認した上で通知メールに記載された Shibboleth 認証 URL へアクセスすることで保留されたメールを送信することが可能です。

本手順ではこのメールサイズ制限を変更する方法を記載します。

※1 meatmail では "添付ファイル" だけではなく "添付ファイル" を含んだメール全体のサイズが制限の対象になります。

 

  1. meatmailのポータル(https://meatmail.nii.ac.jp/maillist/)にアクセスします。
  2. リスト設定ページのアイコンを押下します
    メーリングリストが未作成の場合はメーリングリスト作成ページに遷移します。
    アイコンに「×」が付いている場合は、あなたにはそのメーリングリストの管理権限がありません。グループ管理者に依頼してメーリングリストの作成やメーリングリストの設定を行ってください。
  3. その他の設定へスクロールします
    "投稿メール本文の最大サイズ(KB).0 を設定すると無制限." の値を変更します。