比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。

...

  1. 運用フェデ/テストフェデ学認申請システムにログインした状態で
    運用フェデレーションの場合:
    https://office.gakunin.nii.ac.jp/ProdFed/organization/edit

    テストフェデレーションの場合:
    https://office.gakunin.nii.ac.jp/TestFed/organization/edit
    にアクセスし、機関名称を修正して「更新」ボタンを押してください。「ユーザー情報は更新されました。」と表示されれば成功です。

    情報

    このステップで修正されるのは自身の所属機関名称だけです。IdPの機関名称を変更するために必ず2.の操作を行ってください。

  2. 更新後、当該IdPの変更申請を行っていただくことで、IdPに機関名称の変更が反映されます。
    同時に変更すべき項目がある場合は変更申請を行ってください。機関名称の変更のみの場合は、変更申請で何も変更せず申請を行ってください。同時に変更すべき項目がある場合は変更申請を行ってください。機関名称の変更のみの場合は、変更申請で何も変更せず申請を行ってください。(変更申請を行うには、当該IdPの詳細画面を開きページ最下部「変更申請」リンクよりお進みください)
    また申請中の申請がある場合も当該申請の「修正」を選択してなにも変更せず「申請」していただければ申請書の機関名称が修正されます。また申請中の申請がある場合も当該申請の修正申請を行っていただければ申請書の機関名称が修正されます。(修正申請を行うには、当該申請の詳細画面を開きページ最下部「修正」を選択してなにも変更せずページ最下部「申請」ボタンを押下ください)

    注意

    多くの場合機関名称とIdP名称は一致しておりますので変更漏れがないようご注意ください。


このように運用担当者アカウントの機関名称修正を隠し機能としているのは、承認済みIdPこのように運用担当者アカウントの機関名称修正をいわゆる隠し機能としているのは、承認済みIdP/SPの機関名称との不整合が容易に発生するためです。何卒ご了承ください。また上記修正を行う際には十分ご注意ください。