比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。

...

No名称解説
1必須

メタデータを必須入力項目に設定します。

この属性の付与されたメタデータが未入力の場合、

アイテムの登録に失敗します。この属性の付与されたメタデータが未入力の場合、アイテムの登録に失敗します。

2複数可

メタデータに複数の値を持つ事が出来ます。

※ただし以下の属性タイプに対してはこのオプションを付与することは出来ません。

  ・課金ファイル(file_price)

  ・見出し(heading)「課金ファイル」「見出し」にはこのオプションを付与することは出来ません。

3一覧表示

インデックス検索結果およびキーワード検索結果を「一覧表示形式」で表示する

場合に有効なオプションです。

一覧表示にメタデータを表示するか否かを設定します。

この属性が付与されたメタデータがタイトル表示の下に表示されます。

この属性が付与されたメタデータは、

アイテムが検索された時に、タイトルと同時にメタデータの値も表示されます。

4改行指定

「一覧表示」属性を付与した場合に有効なオプションです。

複数のメタデータを一覧表示する際、各メタデータ毎に改行するか否かを設定します。

この属性が付与されたメタデータの最後に改行を入れて表示します。

例) メタデータとして著者、著者所属を例として説明します。

    1) 著者:Aさん  Bさん  Cさん(一覧表示ON/改行指定ON)

       著者所属:所属A  所属B  (一覧表示ON/改行指定ON)

        ⇒「一覧表示」では以下の様に表示されます。

         Aさん,Bさん,Cさん(改行)

         所属A,所属B

    2) 著者:Aさん  Bさん  Cさん(一覧表示ON/改行指定OFF)

       著者所属:所属A  所属B  (一覧表示ON/改行指定OFF)

        ⇒「一覧表示」では以下の様に表示されます。

        Aさん,Bさん,Cさん,所属A,所属B

この属性が付与されたメタデータは、

値が複数存在する場合それぞれの値を改行で区切って表示します。

一覧表示の際も改行指定されたメタデータは改行で区切られます。

5非表示

設定されたメタデータは一般ユーザーからは見る事が出来なくなります。この属性が設定されたメタデータは一般ユーザーからは見る事が出来なくなります。

 

5.3.3.2.3.メタデータ変換設定

メタデータファイルのヘッダー名とフィルターのアイテムタイプ情報の属性を対応させるように設定します。

...