Page tree

Versions Compared

Key

  • This line was added.
  • This line was removed.
  • Formatting was changed.

...

  1. 上部メニューバーの「アカウント名」(「◯◯さん」となっている部分)をクリックし、アカウント設定ページを開きます。
  2. 画面下部にあるアカウント紐付け項目の「別のIDに紐付ける」をクリックします。


  3. STEP1 ではまず紐付け先のIDでログインし直します。

    Note

    新しく紐付けたいIdPを選択してください。ここでログインに使用したものと同じIdPおよびIDを入力すると安全のため強制ログアウトされます。




  4. STEP2 では紐付け元のIDで再度ログインします。ではあなたがアカウント所有者であることを確認するため、紐付け元のIDで再度ログインします。
    このセッションを開始するときのログインに使用したIdPおよびIDを入力してください。

    Note

    ここでログインに使用したIdP・IDと異なるものを指定した場合は、安全のため強制ログアウトされます。お手数ですが再度最初のステップから実行してください。




  5. 紐付け先のIDですでにアカウントが作成されている場合、STEP3で、両方のアカウントに登録されている情報のうち、どちらを残すかを選択します。


    以上で、IDの紐付け(アカウント統合)は完了です。
    IDの紐付け後は紐付け先、紐付け元のどちらのIDでもログインすることができますが、どちらでログインしても同一アカウント、つまり設定できるアカウント情報は一つとなります。

...