Page tree

Versions Compared

Key

  • This line was added.
  • This line was removed.
  • Formatting was changed.
Panel

学認クラウドゲートウェイサービスに対応したサービスでは、学認クラウドゲートウェイサービスから送信されるグループ情報や登録情報を利用してサービスを提供することととなります。ここでは、グループ管理者が代理でメンバー全員の送信属性を同意済みにする手順を記載します。学認クラウドゲートウェイサービスに対応したサービスでは、学認クラウドゲートウェイサービスから送信されるグループ情報や登録情報を利用してサービスを提供することになります。ここでは、グループ管理者が代理でメンバー全員の送信属性を同意済みにする手順を記載します。メンバー全員の属性同意を同意済みにするためにはSPコネクタと接続するときにグループメンバーから送信される属性の同意を取っている必要があります。

メンバー全員の属性同意を同意済みにするためにはSPコネクタと接続するより前にグループメンバーから当該SPへの属性送信に関して同意を得ている必要があります。

  1. 上部メニューバーの「MYグループ」をクリックします。
  2. 管理者権限のあるグループを選択します。
  3. 管理者メニューの「利用Webサービス > Webサービスの選択」から、接続したいWebサービス(SPコネクタ)を選択し、確認をクリックします。


  4. 選択したWebサービス(SPコネクタ)が利用する属性が表示されます。

  5. グループメンバーから送信属性の同意を取っている場合は、その属性にチェックをつけ、利用開始ボタンをクリックします。

    Notewarning

    同意をとっていない場合にはチェックを付けないでください。同意をとっていない属性にはチェックを付けないでください。

...

グループ管理者に戻る
Homeに戻る