比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。

...

情報

加えて、SSL 3.0プロトコルに対する攻撃が発見されておりますので、当該プロトコルを無効化することをお勧めします。⇒SSLバージョン3の脆弱性について (CVE-2014-3566)

パネル

SSLProtocol all -SSLv2 -SSLv3

/etc/httpd/conf.d/virtualhost-port80localhost80.confを以下の内容で作成してください。これはShibboleth conf を以下の内容で作成してください。これはShibboleth IdPが提供するreload-metadata.sh等のコマンドを使った操作を可能にするためのものです。

注意

すでに同一のvirtual hostを別のところで定義している場合は、そちらに含めてください。hostを別のところで定義している場合は、そちらに含めてください。また、すでに _default_:80 のVirtualHostが定義されている場合はその中の宣言が localhost:80 に適用されなくなりますので、必要であればその宣言をこのファイルにも含めてください。

_default_:80 が定義されているファイルに下記ProxyPassを含める方法もありますが、外部からの通常のアクセスがセキュアでない80番ポートに対しても行えることになりますので推奨しません。(もちろん、ファイアウォール等で適切に対処されていれば問題ありません)

パネル
<VirtualHost localhost:80>
ProxyPass /idp/ ajp://localhost:8009/idp/
</VirtualHost>

...