Page tree

Versions Compared

Key

  • This line was added.
  • This line was removed.
  • Formatting was changed.
Info

皆様にご利用いただいているmeatwiki(Confuluence)につきまして、システム上のユーザ上限数に迫っていることから、誠に申し訳ございませんが、学認クラウドゲートウェイサービスのグループ機能にて作成されたいずれのグループにも所属していないアカウントを削除させていただきました。

Expand
title続きを読む...

この条件に合致する場合、ログイン(所属機関での認証)後にエラー画面が表示されます。

公開スペースの閲覧に支障はございません。ログインせずにご利用ください。

すでにグループに所属し、利用可能なアカウントをお持ちで、meatwikiの編集等を行っている方については、これまでどおりご利用いただけます。また、いずれかのグループに参加してのアカウント作成については、これまでどおりご作成いただけます。

上記、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

学認情報交換MLへ流したアナウンスはこちら: [upki-fed:01315] 【重要】meatwikiアカウント整理のお知らせ

本件に関するお問い合わせはこちら

Excerpt

meatwiki で使用しているソフトウェア Confluence は、強力なオンラインオーサリング機能、Office との緊密な統合、および拡張性の高いプラグイン群を組み合わせることで協同作業と情報共有を促進します。

meatwiki(ミートウィキ)は、Confluence と学認クラウドゲートウェイサービスを連携させ、学認クラウドゲートウェイサービス上で作成されたグループのメンバーが読み書きできるWikiのスペースを提供します。

  1. まず 学認クラウドゲートウェイサービス にログインし、左上の「MYグループ」から適当なグループを作成してください。お友達を招待したり、グループを公開しておいて自由にグループに入ってもらうのもいいでしょう。
    作成したグループをmeatwiki SPコネクタに接続するのを忘れないでください。
  2. meatwikiのトップページ(ダッシュボード)へ行き、右上の [ログイン] からログインしてください。ダッシュボード左上のスペース一覧に作成したグループ名が表示されているはずです。

    Tip
    もし、グループ作成前にmeatwikiにログイン済みで目的のグループ名が表示されない場合は、一旦ログアウトして再度ログインしてみてください。
  3. あとは、グループ名をクリックしてそのスペースに入り自由にページを作成してください!

...