ページ ツリー

このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 5 次のバージョン »

メーリングリストを作成する。
meatmailに メーリングリストを作成するには、mAP にグループを作成する必要があります。

  1. mAPのマニュアルを参考に mAPにグループを作成します。

    作成したグループは、SPコネクタ「meatmail」と接続します。
    mAPのMYグループを表示し、作成したグループの"サービスのリンク"に "NII meatmail" があればOKです。



  2. meatmailにメーリングリストを作成します。

    meatmail上にメーリングリストを作成する入口は、"meatmailのポータル"と"mAPのサービスのリンク"の2か所あります。

    1. メーリングリストを作成する。
      1. meatmailのポータル(https://meatmail.nii.ac.jp/maillist/)にアクセスし、リスト設定ページのアイコンを押下します。

        リスト設定ページのアイコンに「+」がない場合は、既にメーリングリストが作成されてます。
        また、アイコンに「×」が付いている場合は、管理者権限をもっていないグループであり、メーリングリストの作成やメーリングリストの設定を行うことはできません。



      2. mAPのMYグループに表示されたサービスのリンク"NII meatmail" を押下します。

        メーリングリストの作成は、グループの管理者のみが行うことができます。
        mAPのMYグループに表示されたグループの管理者?に「○」があることを確認してください。


        サービスのリンクを押下した際の遷移先は下記になります。

        グループ管理者

        meatmailにML作成済み

        meatmailの遷移先

        ×

        メーリングリスト作成ページ

        リスト設定ページ

        ×

        ×

        NotFoudページ

        ×

        ユーザ設定ページ



    2. meatmailのポータルから作成する。




Home に戻る

  • ラベルがありません