このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 12 次のバージョン »

IdP構築関連ファイル

●IdP構築用VMwareServerイメージ

IdPをVMwareServerを用いて構築する場合に必要なVMイメージファイルです。このファイルを利用して容易にIdPを構築することが可能です。

VMwareServerイメージファイル(ファイルサイズ:1.1G)

※このVMイメージに1カ所誤設定があります。
/usr/java/tomcat/conf/server.xmlにおいて
> tomcatAuthentication="false"
とすべきところが
> requesttomcatAuthentication="false"
となっています。REMOTE_USERで認証テストを行おうとしている方はご注意ください。

※また、このVMイメージではLDAPサーバ(slapd)が自動起動するように設定されておりませんので、適宜下記コマンドで起動してください。

# /sbin/service ldap start

 

※またこのVMイメージにおいて、メタデータURL、署名証明書等は古いものとなっておりますので、学認に参加してテストする場合は以下を参照して全ての項目をチェックしてください。
テストフェデレーションルール(テストフェデレーションの場合)
システム運用基準の更新のお知らせと設定変更のお願い(運用フェデレーションの場合)

注:このVMイメージはあくまでテスト目的で提供しているものであり、実運用で使用することは推奨しておりません。

 

●各種テンプレート

IdP/SPを構築する際に必要になるファイルのテンプレートは以下のページにまとめてあります。
テンプレート

IdP構築に際して必要なテンプレートには次のものがあります。

  • IdPメタデータテンプレート
        IdPを構築する際に必要となるメタデータの記載例として,IdPメタデータテンプレートを公開しています。利用方法については,ダウンロードしたファイルに同梱されている利用方法をご覧ください。
         
  • IdP設定テンプレート
        IdPを設定する際に利用できる,IdP設定テンプレート(attribute-resolver-template, attribute-filter-template)を公開しています。

●その他

  • ラベルがありません