このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 2 次のバージョン »

2.インストール

2.1.インストーラ取得

2.1.1.インストーラ取得先

 http://weko.at.nii.ac.jp/にアクセスし、ダウンロード項目内の「SCfW」をクリックして出てきた一覧の内、作成日が最も新しいものをダウンロードしてください。

2.1.2.インストーラ内容物

 インストーラパッケージの内容は以下のようになっています。
-インストーラー
-サンプルデータ
-マニュアル
-ファイル一覧.txt

2.2.インストール開始

 インストーラパッケージを展開し、「インストーラー」フォルダ以下の「setup.exe」を実行してください。以降、セットアップウィザードに従ってインストールを行ってください。

2.3.必須コンポーネントのインストール

 ウィザードに従ってインストールしてください。必須コンポーネントが既に導入済みの場合は、これらのセットアップは行われません。

2.4.SWORD Client for WEKOインストール

 ウィザードに従ってインストールしてください。すべてデフォルトの設定で問題ありません。


2.5.Mecabインストール

 ウィザードに従ってインストールしてください。
 なお形態素解析エンジンが既に導入済みの場合は、このセットアップは行われません。

2.5.1.表示言語選択

 Japaneseを選択してください。

2.5.2.文字コード選択

 SHIFT-JISを選択してください。

2.5.3.インストール先指定

 デフォルトの設定を使用してください。

2.5.4.インストール

 「インストール」ボタンをクリックしてください。

2.5.5.インストール完了

 「完了」ボタンをクリックしてください。

  • ラベルがありません