ページ ツリー

このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

バージョン 1 次のバージョン »

グループは、サービス(SPコネクタ)を紐づけることで、サービス(SP)を利用することができます。
グループとサービス(SPコネクタ)の紐づけは、グループ側からサービスを指定しる方法とサービス(SPコネクタ側)からグループを指定して接続する方法があります。

ここでは、グループ側からサービス(SPコネクタ)を指定して接続する方法を記述します。
この操作を行うには、グループの管理者権限を持っている必要があります。

  1. 「MYグループ」から、接続したいグループを選択します。

  2. 「管理者メニュー」から「利用Webサービス」をクリックします。

    現在、利用しているサービスが表示されます。

  3. 「利用するWebサービス」をクリックします
  4. 利用したい「Webサービス」のチェックボックスを選択し「確認」をクリックします

    表示されるサービスは、下記の条件のいずれかに一致しているものになります。

    • 操作しているグループで未利用でかつ公開されているSPコネクタ
    • 操作しているグループ管理者が、SP管理者となっているSPコネクタ
  5. サービス(SP)に送信される属性情報が表示されます。

     

  6. 「利用開始」を選択します。

    サービス(SPコネクタ)の設定により、サービス(SPコネクタ)の承認が必要な場合があります。その場合は、サービス(SPコネクタ)の承認後にサービスが利用できます。


グループ管理者に戻る
Homeに戻る

 

  • ラベルがありません