Child pages
  • 証明書のインポート手順 Firefox編
Skip to end of metadata
Go to start of metadata
改版履歴
版数日付内容担当
V.1.02020/9/14初版NII



 Firefoxでの証明書のインポート手順

ここではFirefoxでの証明書のインポート手順について記述します。

Firefoxでの手順

  1. [オプション]のアイコンをクリックしてください。



  2. オプション画面が表示されるので、[プライバシーとセキュリティ]タブを選択し、「証明書を表示(C)」をクリックしてください。


  3. [証明書マネージャー]ウインドウが開きますので、[あなたの証明書]タブを選択し、[インポート]をクリックしてください。


  4. インポートする証明書が格納されているフォルダまで移動し、証明書を選択し、[開く(O)]をクリックしてください。


  5. 証明書のバックアップの暗号化に用いるパスワードを入力し、[OK]をクリックしてください。
    「アクセスPINコード」として通知されているもの、もしくはご自身でバックアップ時に指定したパスフレーズなどが該当します。


  6. 証明書マネージャーに証明書が登録されていることを確認してください。[OK]をクリックし、証明書マネージャーを閉じてください。



    以上で、Firefoxでの証明書のインポートは完了しました。 
    「証明書の存在確認手順 Firefox編」を実施することで、証明書がインポートされていることを再度確認できます。 

  • No labels