ページ ツリー

このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 4 次のバージョン »

meatwikiのよくある質問

Q. スペース全体を誰でも閲覧できるようにするにはどうすればいいの?

A.

すでにいくつかのスペースがそのような設定になっていますが、誰でも(meatwikiにログインしていない人でも)そのスペースの全てのページが閲覧できるようにするためには、以下の手順に従ってスペースの設定変更を行ってください。

  1. そのスペースの管理者権限のあるユーザ(つまりGakuNin mAP上でグループ管理者になっているユーザ)がmeatwikiにログインします。
  2. 右上の「閲覧」メニューに「スペース管理者」という項目があるのでクリックします。
  3. 左メニューの「セキュリティ」カテゴリに「権限」という項目があるのでクリックします。
  4. 「匿名アクセス」のところの権限を編集して表示権限を与えてください。

※当然ながら全世界に公開されることになりますので機密情報が書き込まれたスペースをこのような設定にしないように十分ご注意ください。

※匿名アカウントにその他の権限(編集権限等)を与えないようにしてください。meatwikiはそのような目的のものではありません。

  • ラベルがありません