設定と接続テスト

以下の※を一読した上で次の手順を順に実行してください。(IdPv2の旧IdPセッティング

※ 設定ファイルを変更したら必ずプロセスを再起動しログを確認すること

実習環境ではIdPのログは以下に出力されます。

  なお、これらログファイルに関する設定は、/opt/shibboleth-idp/conf/logging.xmlにあります。

  上記のログファイルでエラーの原因が特定できない場合、以下に挙げたTomcatのログファイルをご確認ください。どのファイルにどのような内容が書き出されるかは定かではありませんが、service.xmlやinternal.xmlの記述ミスのような低レベルなエラーがこれらに出力されます。「Xerces-JのClassNotFoundはlocalhost*にしか出力されない」「TLSのログはcatalina.outにしか出力されない」のようなこともあります(逆に複数ログに記録されるものもありますが)ので、くれぐれも3つのファイル全てをチェックするようにしてください。経験上有益な情報を含んでいるものから順に書いています。

  


 構築後のカスタマイズ


 ノウハウ

 

このページに探している情報がない場合、下記のWikiスペースにも有益な情報が掲載されていますので、あわせてご覧ください。
meatwiki:GakuNinShare