meatwiki-Jira連携

このページに書かれていることは、学認Jiraにアカウントをお持ちの方のみ関係する情報です。

jiraショートカット

Jiraの課題を検索するリンクを簡単に作成できます。

記述例

[Jiraでembedded dsを検索|embedded_ds@jira]

結果

Jiraでembedded dsを検索

Jiraマクロ

Jiraの課題を簡単にmeatwikiのページに埋め込むことができます。手順は以下の通りです。

  1. meatwikiの編集画面の「挿入」ボタンから「Jira課題/フィルタ」をクリックしてください。


  2. 以下のような画面が表示されますので、「検索」を選択し課題を検索した上で「挿入」ボタンを押すと、課題リンクが挿入されます。
    また、検索結果として複数の課題が表示された状態で下部の「すべてのクエリ結果をテーブルで挿入」にチェックを入れ「挿入」ボタンを押せば、課題一覧を挿入することも可能です。
    検索窓に「project = MEATWIKI AND comment ~ "mAP"」等と入力すればプロジェクト内を検索できます。

    前者のように1つの課題についてのJiraマクロが新規挿入されると、当該Jira課題の課題リンクに'mentioned in'という形で表示されるとともに、下記「○個のJIRAリンク」にJira課題へのリンクがまとめて表示されます。以前のバージョンで挿入されたJiraマクロについてはこのようになっていませんので、必要であればJiraマクロを削除してページ保存、再度挿入してページ保存してください。

    日本語文字列を検索する場合は必ずダブルクオートで囲ってください。

Jira課題からmeatwikiページへのリンク

Jira課題から別の課題へリンクを作成するように、meatwikiのページへもリンクが作成できるようになりました。課題リンクに'Wiki Page'として表示されます。さらに被リンクページには以下のように「○個のJIRAリンク」と表示されます。


以下、テスト

検索: project = MEATWIKI

検索: project = MEATWIKI AND comment ~ mAP

検索: project = MEATWIKI AND comment ~ "テスト"