この機能はテスト運用中です。

先行利用をご希望の機関様は、こちらの先行利用実施要領をご確認・ご同意頂いた上で、
別途学認LMSサポート担当までメールでご連絡ください。※1※2

お申し込み後、およそ1週間の間に学認LMSサポート担当よりご利用に関するご連絡を差し上げます。

※1)ご連絡頂くメールの件名は「【先行利用申込】機関限定コースの共有機能」としてください
※2)他の機能の先行利用を同時にお申し込み頂く場合も、1つの機能につき1件のメールをお送りください


設定マニュアル

自機関コースを共有する

作成した自機関コースを他の機関のユーザにも共有したいときは、以下のように操作します。

1. コースページを表示し、右側のアクションメニューから「さらに...」を選びます。

2. コース管理画面が表示されますので、「ユーザ」タブの登録方法の「学認LMS 自己登録(NII)」をクリックします。

3. この画面の下部に、「共有先機関情報」の入力欄がありますので、共有したい組織のユーザの「所属組織」に設定されている値をセットしてください。

複数の組織に共有したい場合は、カンマ区切りで区切って羅列します。自分の所属機関は「作成機関情報」の欄にセットされていますので、「共有先機関情報」にセットする必要はありません。

4. 設定したら「変更を保存する」ボタンをクリックします。

※注意