比較バージョン

キー

  • この行は追加されました。
  • この行は削除されました。
  • 書式設定が変更されました。

...

注意

サーバ証明書の有効期限については、Apacheに対して設定する証明書については有効期限切れにならないようご注意ください。

加えてWebExやBoxなど学認参加SP以外のSPにてメタデータ記載証明書の有効期限がチェックされる例がみられるようです。「X加えて上記SpringerLinkのほか、WebExやBoxなど学認参加SP以外のSPにてメタデータ記載証明書の有効期限がチェックされる例がみられるようです。「X+15日目」が有効期限を越える場合などご注意ください。詳しくは以下をご参照ください。15日目」が有効期限を越える場合は、これを伝播期間も考慮した上で短縮し「IdPに対して証明書の更新」が有効期限を越えないようにご注意ください。有効期限をチェックするSPについて学認で認識しているものは以下にまとめております。有益な情報等ありましたら事務局までお知らせください。
個々のソフトウェア/サービスのシボレス対応状況

注意

この証明書を暗号化にも使用している場合にはこの手順の限りではありません。特殊なSPと連携していてIdPへ送信されるデータを暗号化していることが確かな場合には、下記手順を修正してSPと同様の手順を取り、IdPへの証明書追加設定については conf/credentials.xml のコメントを参照してしかるべき変更を行ってください。

例えば、(Shibboleth SPからのSP-initiatedな)Single Logout (SLO)を使っている場合、NameIDが暗号化される場合があるようですので、上記のような対応を行う必要があります。

...