ページ ツリー

問題

サーバ証明書の発行時に「WHOISサーバに登録されている情報と一致しません。サービス窓口にお問い合わせください。」が表示されたため、証明書を発行することができなかった。

解決方法

エラーが発生した原因としましては、証明書自動発行支援システムに登録されている情報とWhoisDBの情報が異なっているためです。

本エラーでは、下記いずれかの対応が必要です。

  1. WhoisDBの登録情報を修正する
  2. 証明書自動発行支援システムの登録情報を修正する

それぞれの詳細な対応は下記をご確認ください。


1.「WhoisDBの登録情報を修正する」場合
変更を行うには、貴学ドメインを取得されたときに利用されたレジストラ経由でWhoisDB記載情報の更新を依頼していただく必要がございます。
もしSINET担当経由でお手続きされていた場合は、下記URLご参照の上、 学術基盤課 SINETチーム( apply@sinet.ad.jp )までご連絡ください。
https://www.sinet.ad.jp/faqs/domain


2.「証明書自動発行支援システムの登録情報を修正する」場合
当方にて認証局セコムトラストシステムズに登録処理を依頼を行います。
お問い合わせフォームにご連絡して頂きますようお願いいたします。
証明書自動発行支援システムの情報変更が完了次第、ご連絡いたしますので証明書の発行をお試しくださいますようお願いいたします。