ページ ツリー

このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 19 次のバージョン »

meatwiki-JIRA連携

このページに書かれていることは、学認JIRAにアカウントをお持ちの方のみ関係する情報です。

jiraショートカット

JIRAの課題を検索するリンクを簡単に作成できます。

記述例

[JIRAでembedded dsを検索|embedded_ds@jira]

結果

JIRAでembedded dsを検索

ショートカットのリンク先は編集で修正できませんので、一旦削除後再度リンクを作成してください

 

jiraマクロ

JIRAの課題を簡単にmeatwikiのページに埋め込むことができます。手順は以下の通りです。

  1. meatwikiの編集画面の「挿入」ボタンから「JIRA課題」をクリックしてください。

    「その他のマクロ」にも「JIRA課題」がありますが、機能が異なりますのでご注意ください。

  2. 以下のような画面が表示されますので、「検索」を選択し課題を検索した上で「挿入」ボタンを押すと、課題リンクが挿入されます。
    また、検索結果として複数の課題が表示された状態で下部の「すべてのクエリ結果をテーブルで挿入」にチェックを入れ「挿入」ボタンを押せば、課題一覧を挿入することも可能です。
    検索窓に「project = MEATWIKI AND comment ~ mAP」等と入力すればプロジェクト内を検索できます。
         

    後者の課題一覧は、現在機能しません。「Unable to generate JSON output<br/>class java.io.IOException」というエラーが表示されます。

テスト

このマクロのJiraサーバを特定できませんでした。 アプリケーション リンクの設定に問題がある可能性があります。 このマクロのJiraサーバを特定できませんでした。 アプリケーション リンクの設定に問題がある可能性があります。

type priority status updated key summary

このマクロのJiraサーバを特定できませんでした。 アプリケーション リンクの設定に問題がある可能性があります。

  • ラベルがありません