Page tree
Skip to end of metadata
Go to start of metadata

メールアドレスなど自分の「アカウント情報」を変更する。
変更は mAP 内 で利用する情報になり、学認の参加機関(IdP)のアカウント情報は変更できません。

  1. 上部メニューバーの「アカウント名」がリンクになっている場合、クリックします。(トップ画面では名前の変更はできません。)
  2. 現在登録されているアカウント情報が表示されます。内容を変更し、「保存」をクリックします。
     

    メールアドレスの変更は、メールアドレスの到達性を確認するため、登録されたメールアドレスに対し、メールを送信します。
    届いたメールに貼付されたURLにアクセスすることで、メールアドレスの到達性を確認します。 

    到達性確認のメールを紛失したなどで、メールアドレスの到達性が確認できていない場合は、
    mAPのアカウント画面にあるメール到達を確認するボタンを押下することで、到達性確認メールが再送されます。

    mAPからアカウントを削除する場合は、「削除」をクリックしてください。
    なお、mAPからのアカウント削除であり、学認の参加機関(IdP)で管理するアカウント情報は削除されません。 

    また、退会にグループ管理者の承認が必要なグループに入会していたり、グループの管理者が操作者一人の場合は、アカウントの削除はできませんので、
    先に、参加しているグループの退会、グループの削除や、グループ管理者の変更等を行ってから、アカウントを削除してください。


メンバーに戻る
Homeに戻る

 

  • No labels