Child pages
  • 証明書のインポート手順 Safari編
Skip to end of metadata
Go to start of metadata
改版履歴
版数日付内容担当
V.1.02020/9/14初版NII


 Safariでの証明書のインポート手順

ここではSafariでの証明書のインポート手順について記述します。

Safariでの手順

  1. 証明書をダウンロードしたブラウザのダウンロードボタンをクリックし、証明書のp12ファイルをクリックします。


    証明書をダウンロード後にブラウザを閉じてしまった場合は再度Safariを起動していただくか、
    [Finder]を起動させ、[ダウンロード]タブをクリックして証明書のp12ファイルをクリックしてください。




  2. 証明書をダウンロードする際に入力したアクセスPINを入力し、[OK]をクリックしてください。




  3. 証明書の信頼性に関するダイアログが表示された場合は、[常に信頼]を選択してください。



  4. 環境設定の変更許可を問われるダイアログが表示されますので、ユーザアカウントとパスワードを入力し、[設定をアップデート]をクリックしてください。



    以上で、Safariでの証明書のインポートは完了しました。 
    「証明書の存在確認手順 Safari編」を実施し、証明書がインポートされていることを確認してください。 

  • No labels