ページ ツリー

このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 6 次のバージョン »

発行方法の確認手順

サーバ証明書を新規発行と更新発行のどちらを行うべきかは、次のフローチャートに沿って確認してください。



 ① 既存の証明書の確認方法

 ② 新規発行申請方法

 ③ 既存の同一CN、OUの証明書を対象に更新発行を行ってください。既存の証明書の確認方法は①をご確認ください。

 ④  OUありの証明書は発行できませんので、OUを削除しCSRを作成してください。その後、改めてフロー図に沿って、確認を行い、証明書の発行を行ってください。

(参考)サーバ証明書発行時によくあるエラー

既存の証明書に同一CN, OUなしの証明書が存在するため、エラーが発生しております。
※既存の証明書は有効期限切れ、失効済みの証明書も対象となります。
サーバ証明書情報一覧より、発行希望CNを検索して頂き、OUなしの証明書を対象に更新発行申請をしてください。

詳細はこちらをご確認ください。

サーバ証明書更新発行用TSVファイルの作成時に、記載して頂いた失効対象証明書シリアル番号に誤りがあるためエラーが発生しました。
失効対象証明書シリアル番号は現在ご利用されている証明書ではなく、発行希望CN, OUなしの証明書が対象となります。
サーバ証明書情報一覧より、対象のシリアル番号を確認して頂きますようお願いいたします。

詳細はこちらをご確認ください

作成して頂いたTSVファイルのL=と電子証明書発行支援システムに登録されているL=の値が異なっていることでエラーが発生しました。
L=の値は電子証明書発行支援システムに登録されているL=の値である必要があります。
作成して頂いたTSVファイルのL=の値を証明書発行支援システムに登録されているL=の値に変更して、申請して頂きますようお願いいたします。

詳細はこちらをご確認ください

  • ラベルがありません