このページの古いバージョンを表示しています。現在のバージョンを表示します。

現在のバージョンとの相違点 ページ履歴を表示

« 前のバージョン バージョン 14 次のバージョン »

アドバンスド実習メニュー

※事前準備が必要な項目には、その内容が記載されています。
   実施予定の項目に内容が記載されている場合、前日までに準備をお願いします。

 

  • 学認申請システムの使用方法

    以下は、本項目を実施するために必要となる事前準備です。

    OpenIdPへの登録と使用できるWebメールアカウントの準備が必要です。
    OpenIdPへの登録は、以下の手順となります。

    ① 学認申請システム(テストFed)ページの所属機関リストの一番下から「OpenIdP」を選択してください。

    ② OpenIdPログインページから「新規登録」をクリックし、登録ページに移動します。

    ③ 登録に必要な各項目を入力して登録します。

    ④ 登録したWebメールにてOpenIdPのメールを確認し、確認URLにアクセスして登録を完了させます。 

 

*** *** 様
OpenIdPサービス への登録ありがとうございます。
ユーザー登録を完了するには、下記URLにアクセスしてください。
https://openidp.nii.ac.jp/register/activate/**********
このアドレスは、このメールの送信から7日間有効です。

 

 

 

  • ラベルがありません