Page tree
Skip to end of metadata
Go to start of metadata

あなたがIdP管理者なら、機関グループ画面の画面左に管理者メニューが表示されています。

この中から「利用Webサービス」リンクをクリックすると、下記のような画面が表示されます。

ここには現在利用できるサービスが表示していますが、他のサービスを追加したい場合は「利用するWebサービスを追加」ボタンをクリックします。

また、利用を止めたい場合は、「サービスの利用停止」リンクをクリックします。

 

「利用するWebサービスを追加」ボタンをクリックすると下記のようなWebサービスの選択画面が表示されます。

利用(CloudGateway画面に追加)したいサービスをチェックし、確認ボタンをクリックします。

ここでは「MeatMail」をチェックしたことにし説明します。

 

GakuNin mAPからWebサービスに送る属性がある場合はその属性情報が表示されます。(多くのサービスでは属性を利用しません)

同一機関(IdP)の方々に属性を送信することに同意を取っていれば、「メンバー同意済み属性」にチェックを入れます。

「利用開始」ボタンをクリックすると、機関(IdP)グループにサービスが追加され、CloudGateway画面にもこのサービスが表示されます。

 

CloudGateway画面)

追加した「MeatMail」が表示されます。

本ページ「サービスの追加」での利用Webサービスの設定に関して、SP管理者側で貴機関IdPを利用可能とする設定がなされている場合には、SP側の設定情報で上書きされてしまう不具合が確認されています。現在ソフトウェアの改修を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますが予めご了承いただければ幸いです。

 


IdP管理者に戻る
Homeに戻る

  • No labels