Page tree
Skip to end of metadata
Go to start of metadata

新しくグループを作成します。
ここではグループの新規作成方法(概要)を解説します。

  1. MYグループ画面で「グループの作成」を選択します。
  2. グループ情報として「グループの公開・非公開」「メンバー参加条件」、「グループメンバーの公開・非公開」、「グループ名」、「グループID」、「紹介文 」を入力します。

    項目名説明
    グループの公開・非公開「公開」にするとこのグループが検索対象になります。 「非公開」にすると検索対象外になります。
    メンバー参加条件「誰でも参加できる」にすると、自由にグループに参加できます。 「参加には管理者の承認を必要とする」にすると、グループ管理者が承認しないとグループに参加できません。
    グループメンバーの公開・非公開「公開」にするとこのグループメンバー以外の人でも、メンバーリスト画面を表示します。 「グループ入会者のみに公開」にすると、このグループメンバーのみメンバーリスト画面を表示します。 「非公開」にするとグループ管理者のみメンバーリスト画面を表示します。
  3. 最下部の「作成」ボタンをクリックして完成です。

    グループの作成を行っただけでは、サービス(SP)を利用することができません。
    SPコネクタと接続することで、サービス(SP)を利用することができますので、SPコネクタと接続を行ってください。
    また、メンバーを招待することもできます。


グループ管理者に戻る
Homeに戻る

 

  • No labels